SoLA2-TechBlog

退屈な作業はプログラムに任せましょう!日々の作業に少し工夫を足すだけであなたの時間はもっとクリエイティブになる。

技術系の内容はこちらに投稿することにしました!

ごあいさつ

みなさんこんにちわ。SoLA2です。
最近アメブロをはじめたのですが、プログラマーの人は
はてぶろに備忘録を書いているとの噂を聞きつけたので、
私も技術的な内容はこちらに投稿しようと思います。

とはいえ、私の知識では皆様が必要としている情報を
提供する事はできません。

というわけで当面は勉強した内容を投稿していきたいと思います。
現在、下記3つのサービスでプログラム関連の情報は勉強しています。

  • ドットインストール
  • paizaラーニング
  • Lynda

現在はもっぱらPHPを学んでいるので、
そのうち簡単なWebサービスを立ち上げるのが目標ですかね。
その開発の過程なんかも投稿できたらと思います。

ではでは。